あなたの味方アフターピル

アフターピルは望まない妊娠を避けるための緊急避妊薬で、性犯罪など強要された性行為にも対応できるスーパーマンのような存在です。常備持っておくといざという時の為に大変便利です。

スギ薬局では買えない?アフターピルのケースのデコ

スギ薬局は全国に店舗を構える、ドラッグストアのチェーン店です。
価格もリーズナブルでポイント制度も採用している為、スギ薬局を利用している方も多いでしょう。

女性の中にはスギ薬局で、アフターピルが買えれば良いのにと、感じている方も多いようです。
アフターピルは緊急避妊薬で、72時間以内に服用すれば妊娠を避ける事ができます。
経口避妊薬といえばピルが有名ですが、ピルの場合事前に薬剤を飲み続けておく必要があります。

ですが、ピルを服用していないのにも関わらず、避妊をせず性行為を行ってしまうケースは、跡を絶ちません。
このような時に活用したいのが、アフターピルです。
このピルを服用する事で、女性ホルモンの状態を変化させられます。
すると、精子と卵子の出会うタイミングをずらす事ができ、妊娠しないのです。
また、万が一受精卵が子宮に着床してしまっても、薬剤の作用で子宮内膜を剥がす為、受精卵の成長を妨げる事もできます。

このように、アフターピルは「しまった」という時に、ぜひ服用したい薬剤と言えるでしょう。
ただ、アフターピルを初め、ピルは医師の診察無しでは処方されません。
スギ薬局だけでなく他のドラッグストアでも販売はされていない為、アフターピルを持っておきたいという場合は、クリニックに相談しましょう。

ピルはシート状になっている薬剤ですので、無くさない為にピルケースに入れて、持ち運ぶ女性が多いようです。
ピルケースはそのまま利用しても良いですが、デコれば見た目が良くなり、バッグに入れてもテンションが上がるでしょう。
デコ用品は手芸用品店以外にも、最近は100円ショップでも購入する事ができます。
デコってオリジナリティのあるピルケースを、作ってみてはいかがでしょう。